てぃーだブログ › ドラマ評論し隊

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月17日

免許の取得

旦那が転職したがってます。

で、求人のページをみたけど、なかなかいい仕事はなくて。

やっぱ資格を持ってるとか、大卒とかじゃないと、いい仕事はないんだよね。

以前、友達の会社で雇ってもらえないかな、という話をしたら、大型の免許を持ってたら、いつでもOKよ、といわれたことがあって。

なので、借金してでも大型免許取る?という話になって。

それで教習所のホームページを見てみると、職業支援かなんかで、補助がでるというのを発見。

ハローワークで認められたら最高10万円まで補助がでるのだそうです。

ちょっと詳しく知りたいので、今度旦那が夜勤のときに、ハローワークに聞きに行ってみるそうです。

もし友達の会社がだめだったとしても、大型の免許持ってたら、結構仕事あるもんね。

大型と牽引の免許を取ろうと思ったら、30万円はみとかないといけないみたいです。

借金して免許とろうか、と思っていたのですが、旦那が借金はもう嫌だ、といっているので、とりあえず30万円お金をためようと思います。

計算上は半年あればたまるはずなんだけどね。

がんばって仕事しようっと。

わかさ生活っていると、ブルーベリーのサプリメントのCMを思い出しますね。  


Posted by suku at 23:16Comments(0)

2012年05月10日

いくらでも寝れる

子供が保育所から帰ってきてしばらくすると寝てしまいました。

子供が寝てる間に、ごはんを食べて、仕事をしようと思いましたが、つられて眠くなっちゃいました。

それで子供を抱っこしてそのまま私もうつらうつら。

実家から電話があって、それで私も子供も目をさましてしまったけどね。

まあ、あんまり寝すぎると、今度は夜寝れなくなるからちょうどよかったのだけど。

でも今日お昼寝をしてたのに、どれだけ寝れるんだ、と思ってしまいました。

まあ、確かに昨日夜寝るの遅かったし、眠りも浅かったと思うので、今日眠いのも当たり前なんだけど。

でもちょっと寝ただけで、だいぶすっきりしました。

やっぱ眠いときは30分だけでも寝るとすっきりしますね。

今晩もあんまり寝れなかったら明日お昼寝しようかな。

でも子供がいない間に仕事もしなきゃいけないし、明日はお給料の振込みもしなきゃいけないし、忙しいんだけど。

まあ、上手に体とのバランスをとりながらいきたいと思います。

きれいにワキ脱毛したかったら脱毛サロンでしてもらうのが痛くなくていいよね。  


Posted by suku at 20:20Comments(0)

2012年04月20日

高校時代の先生達

西にある工業高校出身である私と旦那は東にある工業高校出身。

この東と西、むかしは仲が悪かったそうです。(結局、今は両方が合併しちゃいましたが)旦那の方は女子は、圧倒的に少なく、私の方は科によったら女子の方が多く、正反対気味。 

おまけにクラス替えは無いので、結構大変でした。

男子は他のクラスに比べると少ないのですが、年がら年中、先生と言い合いというか、けんかばかりしていました。

でも、基本は先生の事認めていたから同窓会しても、ほぼ来てくれる先生ばかりで、逆に男子の方が「(自分が連絡したら)来てくれないかもと思った」とか、けんかした割には弱腰なので女子がよく笑っています。

ビックリするのは、「高校の時は○○だったのに」とか、結構みんなの事覚えてくれてるので、「生徒は毎年いるのに、よく覚えてて不思議」って、みんなが思いました。 

それとも、たまたま私達のクラス、過激だったのかなとか、他に先生の気になる何かをしたかなとか、もう皆が気にしてワイワイガヤガヤ。

先生って職業は、大変なんだろうなと、卒業してから特に思いました。先生からしたら、「先に気づけよ!」って思うんでしょうね、多分。

効率よく情報収集できる看護師の求人ってどんな方法だろう。  


Posted by suku at 17:17Comments(0)

2012年03月12日

新車が来た!

待ちに待った新車が来ました!

ほんとは日曜日納車の予定でした。

だけど、土曜日に保険会社に申し込みする予定で、車検証をもらいにいって。

そしたらもう車の準備ができてるから、今日にでも納車できますよ、といわれて。

日曜日が日がよかったけど、別に日にこだわりはないかな、ということで、その日にもらうことに。

保険屋さんで申し込みをすませて、納車してもらいました。

うれしくって走り回っちゃいましたよ。

高松まで連日いっちゃったしね。

旦那も私も運転したいからどうしても走り回っちゃうんだよね。

でも旦那は走り回りすぎて疲れちゃったみたい。

体調が悪かったのもあるんだけどね。

でもいろいろと新車のいいところと悪いところがわかってきたりして。

新車はシートが硬いんですよね。

後部座席に乗ってたら、おしりがいたくなっちゃいました。

それとトランクにベビーカーがのらないんですよね。

助手席に乗せるしかありません。

いいところはCVTだから加速がスムーズですね。

それになんといっても燃費がいいですね。

ブレーキ踏むたびエンジンが止まるのもおもしろい。

乗りこなせるようにもっと運転したいですね。

熟練した医師のレーシック手術なら銀座近視クリニックがいいですよ。  


Posted by suku at 13:10Comments(0)

2011年11月30日

家政婦のミタ 第8話

ミタさんバスケもできるの!?(笑)

ダンクしゅーとじゃないのあれ。

じゃんけんも無敵

ルービックキューブも5秒で完成


スーパー家政婦。

らんちゅうの黒子購入アドバイス
復縁の手助けします
中学受験 勉強法



今日、ミタさんの過去が少しわかる・・・


かな。

現在見てる途中。  


Posted by suku at 22:13Comments(0)ドラマ

2011年11月30日

HUNTER 第7話

まちこさん(戸田恵子)の気持ち、

知らないのにまわりは勝手なことを言う。

笑えと強要され

苦痛だった。らしい。


基礎体温を測って妊娠したい
鈴木武
水島らんちゅう販売でショッピング


どちらの言うことを信じるか

片方のことだけを聴いていたら

そっち側からしか見ることができない。

事実はふたりの間に。

考えさせられます。


仲間に自分の言うこと信じてもらえなかったら

悲しい。


腹立たしく思いながら見てしまう。

アンパンマン頑張れ!!  


Posted by suku at 03:02Comments(0)ドラマ

2011年11月12日

諜報員エリカ 第5話


またも事件解決―!
内丁まで出てくるの!?笑

どんだけすごいんだ、エリカ(栗山千明)
戸塚(杉本哲太)のシャツのガラがいつもハデで
気になる・・・・w

毎回、女性の味方で

事件解決してくれますが

これ、最後まで旦那さんにばれずに事件解決

していくの?



マジックボール通販
稲垣圭介アトピー
ファンキー末吉10日間中国語完全マスタープログラム


今度、おうちを購入するみたいですがw

忙しくなりそう、エリカ!  


Posted by suku at 21:39Comments(0)ドラマ

2011年11月12日

専業主婦探偵 第3話


せりなー(深田恭子)笑 おもしろすぎ。
ドジで憎めず。やっと右折ができるようになりました。
確かに免許とりたては右折ができませんでした、私も。

復縁の方法
らんちゅうを動画で鑑賞
らんちゅうブログを読もう

有森さんが・・・歳とったなーーー
一瞬誰かわからず・・・
すっかり中年・・・になってしまって・・・
カンチのころが懐かしい。
ふみくん(藤木直人)はやさしいんだか、・・・まだ真意はナゾ。
小日向さんとの会話も。
ぶんかっきーて何よw マスコット。
むーーー。次もチェック。

  


Posted by suku at 01:27Comments(0)

2011年10月29日

専業主婦探偵 私はシャドウ 第2話


せりな(深田恭子)頑張ってます。

どんくさくっても可愛いじゃないですか

健気で。

ふみくん(藤木直人)は何が目的なのか。

お父さん役の(小日向さん)と

何か企んでます。

専務、遠藤憲一!!!

に・・・似合いすぎる・・・

ちょと怖いけど。



少年野球の合宿のすすめ
少年野球のベストコーチング
ダイエットシェイクランキングリバウンドしない自然食ダイエット



部長(石田ゆり子)は綺麗だけど。。。

せりなの味方をしたくなる視聴者なのでうす!w

  


Posted by suku at 19:48Comments(0)ドラマ

2011年10月27日

僕とスターの99日 第1話


むー。いいと思うけど、先の想像がついてしまうw
キムテヒ、きれいー!
西島秀俊もさすが。でもクールな役のほうが似合うけど。。。
初回10.2%と意外に低かったようで・・・
うらでは南極大陸してるしね。


星がからんでくるのね。

あのキーホルダーがカギね。

カシオペヤ座と北斗七星。


札幌の口コミ人気ボイトレ教室
名古屋の小学校受験事情
新宿でボイトレ教室を探そう

一応最後までみるーーーー!  


Posted by suku at 23:32Comments(0)ドラマ

2011年10月26日

HUNTER 第3話

毎回、谷原章介さん、はじけてますw

(笑)

毎回出てきますが

もtっと絡んでくるのか・・・?


荒川署だし(笑)

荒川アンダーザブリッジに出てる桐谷美鈴だから?(笑)

みんな気付いてるだろうか

ソフトボールのバッティング法
カラオケ 上達
音痴芸人の一覧

一瞬しか映ってないけど。荒川署の文字。


次週もそこチェック。  


Posted by suku at 23:42Comments(0)ドラマ

2011年10月24日

南極大陸 第2話


むーさん(寺島進)荒れすぎー!予想はしてましたがw
そのまんまじゃん 笑

わんちゃん大活躍w
怪我したのはかわいそうでしたが。。。
これから過酷な地に・・・


少年野球のトレーニング法
バッティングゲージを購入
小学校受験 対策 教材

柴田恭平、ふけたなーw
あぶ刑事みたいにやtってくれたらおもしろいのにw

次週もチェック!!!
  


Posted by suku at 21:55Comments(0)ドラマ

2011年10月05日

蜜の味-A Taste Of Honey

10月からの新ドラマ「蜜の味-A Taste Of Honey」

榮倉奈々・菅野美穂・ARATA

大石静の脚本

池澤雅人(ARATA)と原田彩(菅野美穂)の2人が交際しているところに、森本直子(榮倉奈々)が割り込んできて、ドロドロの3角関係に発展するストリー。


だそいうです。




高野豆腐ダイエットの内容
小学校受験模試を受けよう
本格派のミヤザワフルート


ドロドロって・・・・

榮倉奈々はそんな感じじゃないよね・・


ARATAは陽はまた昇る で犯人役してましたが

またこのクールもドラマに。

売れっ子ですね。

芝居もうまいけど。なかなk。

モデル出身?だったk。

  


Posted by suku at 22:32Comments(0)ドラマ

2011年09月28日

絶対零度 最終話

桜木(上戸彩)が一気に成長。

急ぎすぎー。w

まぁ、ドラマの回数決まってるから無理やり合わせた感。

うーむ。

最後は堀内恵子さん扮する犯人も死んじゃうわけですが。

宮迫さん出てた頃の方が面白かったな。

一発鑑太郎不動産投資ツール
女性用育毛剤
バナナダイエットにチャレンジ


潜入捜査・・・・は無理があったかな。

と。

でも、キャストは引き続き変わらずだったので

良かった。  


Posted by suku at 15:29Comments(0)ドラマ

2011年09月26日

陽はまた昇る 最終話

あらー。あっさり。

遠野教官を殺しちゃ、話しが進まないものね。

生きててよかった。

そして相変わらず憎まれ口というかなんというか、

素直になれよー。。。

と毎回思うのでしたw


警察学校の生徒がアホすぎるので

最初はムカっときましたが

見るうちに慣れました(笑)

ARATAの名演技。


チェイスの時も超うまかったけど。

役もあってたし。闇のある人間。

フルートコンサートの感想
水着でゴルフレッスン
ひざ痛 ツボ


これはまぁ、並み。でした。


ちょっと、枠とキャスティングが微妙だったかな。

弱すぎた。

佐藤浩一のまわりを固める俳優陣が

優しい印象の人ばかりすぎた。

枠ももうちょっと・・・・・


今後に期待  


Posted by suku at 01:50Comments(0)ドラマ

2011年09月16日

ブルドクター 最終話

ほどよく終わりました。

たまみ(江角マキコ)とかまつだ(石原さとみ)が

窃盗および死体損壊の罪に。投獄。

さすがにそんなおとできるか!tっての。

ま、悪いやつは成敗してもらわねば。

めでたく事件解決しましたが。

炭水化物ダイエットの口コミ
究極のNNTトレーニング
育毛





名倉先生(稲垣)もやるじゃん。

証拠って大事ね。

  


Posted by suku at 20:43Comments(0)ドラマ

2011年09月09日

陽はまた昇る 第8話

あら、もう8話。

安西(ARATA)が警察学校にたてこもり!

遠野(佐藤浩一)が・・・ロシアンルーレット的なw


みんなにお別れを・・・・なんて

しゃべってる間に

撃たれるっしょ。


とか思いながら見てしまう・・・w

何でもドラマってそうだけど。


禁煙ダイエットにチャレンジ

フラダンスのパウスカートとは
ユーチューブでフラダンス鑑賞


考えたり話したりしてる間にやられちゃうしw


捜査一課のあのおじさん、美男ですね!のカメラマンでも出てるけど

こわい(笑)


六角さんだっけ。


ヲタ系がよく似合うしw  


Posted by suku at 21:53Comments(0)ドラマ

2011年09月07日

チームバチスタ3 アリアドネの弾丸 第9話


くー!もうなぞだらけ。
むさかさん殺されちゃうし・・・・
島津先生(安田)も怪しげに見えますが・・・
あの支援団体の二人も曲者。
ちょい役にしては濃すぎるからw


ムラマツフルートの人気の秘密
ダイエットヨーグルトの効果
ダイエットフードの実態


うさみ(福士)もおもいっきりやってりし・・・

警察は怖いなー。何が本当だかわからなくなる。

情報操作。

白鳥さん(中村トオル)がんばれー!

ぐっちーも!!
  


Posted by suku at 21:15Comments(0)ドラマ

2011年08月26日

ブルドクター 第7話


7だっけ?

またも事件解決ー

けど、旦那さまが・・・・

市川さん。


思うように、生きるって簡単で難しい

全日本ボウリング協会とは
ひざ痛の腫れについて
ボウリング子供会を開催


自分を曲げないのは素晴らしいかもしれず
でも誰かが傷ついているかもしれないと
心に留めておくべき

それでも貫きたいなら
それをやりとおすこと。

じゃないかな。

ずbずば言う江角さんの役は

気持ちがいいけど。

次週も期待!  


Posted by suku at 00:14Comments(0)ドラマ

2011年08月24日

絶対零度 第7話

またまた潜入。

今度は夫婦役で

人んちの靴箱あけて靴裏写メ。

んな簡単にできるわけが・・・w


白戸家のお父さん!(笑)

わんわん!

テニス ダブルス 戦術
英会話 上達 コツ
小松和子さんのナチュラルコスメDVD


そろそろ塚本さんの(宮迫)事件の解決???

そっち解決してよねーはやく。
  


Posted by suku at 01:42Comments(0)ドラマ